きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・真夜中のオカルト公務員第40話

気になっていたマンガの続きが遂に公開になった。

f:id:kinu-katsugi:20190508152441j:image

写真は未知の生き物に画面越しで遭遇するうちの猫。

ストーリーはこの前の続きでアラタたちが仕留めた?獲物の処理をするところから始まる。

派手にバトルしてそこいらをバラバラペッチャンコにして敵を倒せばオッケー、とは行かないのがお役所である。そうなんだよねえとおばさんとしては大いに同情。

それだけではない。現実世界とアナザーの世界をこの件でどう折り合いつけるか、という問題も出てきた。

それについて公務員(笑)それぞれが各々の立場とちょっとばかり個人的感情も交えて考え結論を出すところが今回のハイライトだな、と思った。みんなそれなりに格好良かったし、特に仙田さんが何気に頼もしかった。

が。

その後実はまだページが続いていた。

あれえ今回結構長いかな?と思いつつ見たら何とアレがいて何やら過去の出来事が。

これは結構なサプライズだった。というのも前回はこんな顔をするような感じには見えなかったからだ。

うーんこうなるとまた事情が一転二転するのであろうか?

真相がますます気になったのであった。