きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガ・真夜中のオカルト公務員第39話

旅行中で感想を上げていなかったことに今気づいた。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190501043545j:image

今回は前回わかってきた怪異の正体の続き。

この後どうするか、という話になった。

この写真みたいにお花見で盛り上がっている台東区はアラタならともかく、他の人間には事情もわからないから手が離せないというのは仕方がないだろう。

そこで出てきたのが当然といえば当然だけど最近出ていなかったあの一族の本家。

その家へ持って行くべきだという課長の一声で異物を持ってあの家へ。

というところで今回は次へ続く、となった。

大きな進展はなかったけれど、あの一族があれをどうするのかが気になる回になった。

前に出てきた話によれば、昔あの晴明とも関わりのあったの人の末裔なのだからきっと秘策があるのだろう。

さっきもう一度読み直してみて、次のアップデートはもうすぐなのだけど待ち遠しいと思ったのであった。