きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

アニメの感想・文豪ストレイドッグス第28話

昨日はまだ木曜だったのに待ち焦がれすぎて金曜だと思って意気込んでがっかりした。

今日は本物の金曜日であった。

f:id:kinu-katsugi:20190427060338j:image

今回も若い太宰さんの麗しい姿を堪能できた。金曜の疲れた目には最適な保養だ。

中也くんのセリフは設定の年齢にしては大人すぎる気もしたけど、普通の生い立ちではないようなので特別なのかもしれない。まあ最後のところはそれにしても結構ムズいキザ具合だったと思うが。太宰さんの方が概ね年齢相応な振る舞いをしていると思う。

2人が協力し合う瞬間のシーンは何気に感動的でキュンとしてしまった。愛し合うことはできないけど運命のいたずらで深い絆で結ばれている…云々、みたいな感じだ。

ストーリーも前回とはまた別のひねりがあって面白かった。彼らの服装は単なる設定じゃなくていろいろ意味があるんだな、と感心してみたり。