きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・王子様ゲーム

題名の通りイケメン男子が王子様のお話。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190325073848j:image

王子様設定といってもピンキリで、性格も良い気高いタイプもいれば性格がドス黒いタイプもいる。

この作品だと最初は主人公王子が後者タイプということになっているみたいなんだけど、実際には最初から結構いいやつであった。

何度か自分が悪い男の役であることを思い出して頑張ってみるのだが、女の子の超マイペースに逆に翻弄されてしまう。

女の子の時折見せる真剣な喜怒哀楽の表情も可愛いし、彼女を利用するつもりがかえって振り回される彼の様子も可愛い。

彼らのやりとりがちょっと独特な雰囲気のところも良かった。ちょっと変わった女の子という設定は数多あれど、こう言われてこう返すのか、と読んでいるこっちも驚く反応がちょっとしたスリルさえあるというか。

ストーリーの〆も、普通ならこうじゃないんじゃない?という終わりで面白かった。これがまたこの作品の「らしさ」だろうなとも思う。