きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今月買う予定のマンガ(一部のパート4)

さっき試し読みして気に入ってしまった作品。

f:id:kinu-katsugi:20190315140912j:image

東京城址女子高生第1〜2巻

東京出身だけど東京の城址なんて全然知らなくて、ガイドブックなのかなと思い読んでみたら、一種のガイドでもあるのだろうけど城にまつわる話を普通の高校生の日常と適度にシンクロさせている、というようなちょっと変わった趣向らしい。

変わった趣向といえば最近では実にいろいろな世界観とか展開とか要素とか、工夫を凝らしているというか他作品や過去作品との差別化を図るために皆さんすごく考えているなあと思う。この作品も1話読んだばかりだけどその1つのようだ。

加えて、自分も行けそうなところ、自分も知らずに通っていたようなところにこんなことがあったのか、と勉強になればそれはそれで面白そうだし。ならなければ女子高生の胸キュン日常生活を楽しめるという保険付きである。