きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

新しいピアスをいくつか買った、その真の理由

電車の時間まで少しあったので小さなアクセサリー屋に寄っていくつか安いピアスを買った。

f:id:kinu-katsugi:20190314072740j:image

この前美容院に行って外して鞄に入れたのをそのままなくしたのと、たまには新しいのもいいかなと思ったからだ。

と言いつつ実は他にも結構深刻な理由がある。

最近老眼のせいで小さいピアスをアクセサリーボックスからつまみ出すのが結構時間を要するようになったのだ。

小さいピアスはまとめて小さいアクセサリーボックスに入れてある。ワンペアずつに分けてあるボックスもあるのかもしれないが置き場がないし、それでもじーっと見ないとどれがどこにあるのかわからない。

だから今日はいかにもイミテに見える大きさのものばかりにした。もう何年も新しいピアスなど買わないような荒れた生活を送っていたので数百円のレベルでも結構嬉しくなった。