きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

一昨日見た悪夢

近年仕事のストレスから仕事に関する悪夢を見たりすることが結構増えたのだけど、一昨日の夢はそれより恐ろしかった。

何とスマホをなくしてしまう夢である。

どういう経緯だったかはもうはっきりは覚えていないが、多分人混みで盗られたとかそういうのだったと思う。気づいたらもうなかったのだ。

何という恐ろしいことだ。

それで夢が覚める間際に、ああスマホを探せる設定にしておけばよかった、と心から悔やんでいたのを覚えている。

今日は休みだし、悪夢から少し時間も経って落ち着いたので、早速設定をした。

できれば現実にはなってほしくないが、これで少しだけ落ち着いた。

f:id:kinu-katsugi:20190226204909j:plain

上の写真はうちの猫の定番就寝スタイルである。ベッドカバーを洗って畳んで、ちょっと置いておいたら10分もしないうちに一匹が中に入って寝ていた。これを我が家ではワンタン寝と呼んでいる。