きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ケールと挽肉とカッテージチーズと唐辛子佃煮

冷凍ケールを調理に使ってみた。

白玉程度の大きさの固体で一袋一キロ詰め。よく見たらみじん切りになっているらしい。葉の形状がどうなっているか見たかったけどまあ扱いやすいのはみじん切りだからこれでも良しとする。

ごま油で炒めて牛挽肉を入れ、火が通ったら醤油を回し入れて鉢へ移した。カッテージチーズを載せてトッピングは唐辛子佃煮を結構ふんだんに散りばめてみた。

f:id:kinu-katsugi:20190210023621j:image

酒のつまみとしてはかなりいけると思った。

個人的には今日の赤ワインのプリミティーボにも合うと思った。せっかくみじん切りだから、ケールとアンチョビをオリーブオイルで炒めてパスタにからめてパルメザンチーズ、というのもいけるのではないかと思う。

みじん切りだからオムレツにハーブがわりに混ぜたりもできそうである。

いろいろ考えてみようと思う。