きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日も寝込んでいた

(過去分の再投稿)

今朝遅くまで寝ていたのにだるくて起きられなかった。

年末でかかりつけの診療所も休み、救急に行くほどでもない。

となれば寝ているしかない。

一日中マンガを読んで過ごした。今月1ヶ月の出費がもう一万五千円程になってしまった。一応今月は自分へのクリスマスプレゼントということにしてしまうつもりだが、風邪というのはいろんな意味で危険である。

今日は店が開いているので夫が朝病み上がりの体をおして肉屋とパン屋に買い出しに行った。お陰で焼きたてのパンとローストビーフという豪華な朝食にありつけた。味覚がかなり落ちているのがとても残念。

ここんとこ我が家でほぼ毎日ベジタリアンかヴィーガンな食事しか出なかった反動か、今日の買い出しではかなりの量の動物性タンパク質が搬入された。私は肉なし生活も結構慣れては来たのだが、今風邪でかなり弱っていて料理できないし、夫は肉類しか調理できないのでやむを得ない。夕飯にはひき肉にフェタチーズを入れた肉団子を作ってくれた。危うく肉団子だけの夕食になりそうだったので付け合わせにレタスくらい添えてくれと懇願。居酒屋のキャベツみたいに引きちぎったでかいレタスが皿に盛られて出てきた時にはくらっときた。でも肉団子はよくできていた。

食後はまたベッドに引きこもり。風邪で弱っているので保養せねばと思いっきりイケメンの出てくる恋愛マンガを購入。二次元愛は夫と古い友人たち以外には隠しているので周囲から好みの俳優とか訊かれるといつもとても困る。最近読んだマンガの誰それね、なんて言えないからである。

好みといえば、この前バロック騎士団を読んでいて気づいたのだが私はあの中では葛城理央が一番で、ヴァンパイア騎士だったら枢様で、他に例えるなら例えばグインのナリス様とかもっと遡れば地球へ…のソルジャー・ブルーとか、三次元でものすごく古いけど少年ドラマシリーズの未来からの挑戦の京極さんとかあたり、好みは何十年経っても大きくは変わらんもんだなということであった。臥せっていると妄想が激しくなりそうである。早く健康になりたい。