きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

寝込んでいたクリスマス

(過去分の再投稿)

全く祝う予定がなかったとはいえ、せっかくの休日に一日中横になってゴホゴホしていたのは楽しくなかった。

今日は少しましなような気がしなくもないが、起きた時喉もかなり痛かったし、鼻もズルズルで細かいことには集中できない。

この休みに休暇のブッキングをと思ったけどやはり後数日待ってみなければ。週末旅行程度のものだったら万が一の時は諦めればいいけれど、遠距離の旅行では泣いても泣ききれない。

私が恐れているのは90日前を切った場合の航空券の値段。高くなるのか変わらないのか。それは路線の需要と供給によるのだろうか、それとも何か他にもあるのか。

といっても実は休暇届けの受理がまだ口頭でしか行われておらず、上司に悪気がなくても、万が一何かあったら許可されないことになってしまう。一旦許可されたらそれを会社側が覆すには返金の肩代わりが行われるが、自分の見切り発車ではどうにもならない。もう少し早く申請しておけばよかったと悔やまれてならない。

もっとも、ポジティブに考えれば、その時点で希望の路線が手の届かない価格であった場合は他の路線にするいいチャンスなのかもしれない。