きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日の収穫

(過去分の再投稿)

今日は家でのんびり。夫はまたポーランドの魔法剣士になっており、私はマリカーをやっていたが不調で早々に切り上げ。ゼルダでもやろうかと思ったがこんな日に始めるのもなんだと思いマンガの試し読みに切り替えた。出不精ヲタ系我が家ではごく普通のローテーションである。

最初に後宮デイズを試し読み。前も試し読みしたことあったんだけど今回初めて続編があることに気づいた。こっちも数ページ試し読みがあったので読んでみると面白い。来月のノルマ?にしようかなとメモした。

その後何気に題名に惹かれて開いたのがバロック騎士団。主人公の少女が一体何者なのか気になるのでこちらもやはり購入希望印を付けた。

そして長さと金額の関係もあって試し読みしてすぐパパッと買ってしまったのが酒と恋には酔って然るべきという作品。分けて売ってたけど多分普通の一冊分ぐらいかなと思う。いずれにせよ、試し読み始めたら迂闊にもすぐにキュンとしてしまった。

洗濯中なので落ち着かないからまだ読んでいないけど、試し読みした限りでは設定がまず良い。自分も結婚するまでの数年は一人暮らしで割と楽しくやっていたつもりなのだけど、職場にはこういうトキメキがなかったので耐性が全然ない。こんな風な展開(と言ってもまだ出だしのとこしか知らないけど)になったら結構イチコロでキューっとなってしまいそうである。

それと年下君設定も良い。まあ自分の夫も3つ年下なんだけど、それほどの差でもないし今くらいの年になってしまうと若々しさにキュンと来るのは無理。なのでこのくらいの年でこんな若い子とお近づきになれたら良かったなあ、などと微かに後悔しつつ楽しめそうである。

さらに私好みの設定なのは酒。それとちょこっとだけ凝ったつまみ。家でじっくり楽しむひととき。自分もこういうのが好きなので親近感がわく。自分で言うのもなんだけど、家飲みで飲み過ぎずにいられるのは結構精神的に強くないといけない。そうでないと朝から缶ビール開けて出社するような人になってしまうからである(前住んでた駅で何度か見たことがある)。だから誰かに勧めたりは絶対にしないけど、そういうのを楽しめる人は結構好きである。

洗濯機が終わるのを待ちつつ、今はルビーのビールを飲んでいる。