きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

なるほど、と思った

(過去分の再投稿)

昨夜ワインを飲みながらひとりっぷの本編をめくった。

先にかなり飲んでしまっていたのであまり詳細まで読めなかったけど、こういう本は何度も開いて都度新しい発見をしたりするのも楽しいので良しとする。

それでも、初見ですでに結構な発見をした。

例えば機内食のこと。ヴィーガン食やフルーツ食を賢く利用すること。

著者の目的は旅行前に胃を休めてついてからの食三昧に備えるということだったけど、この前の機内食がほぼ全滅でサラダと煮物とフルーツしか食べられなかった私には、少しでも機内食を楽しめるようにするために活用できそうである。

それからuberやAirbnbの利用のヒントみたいなのもあった。もちろんどこでどう利用するかにもよると思うのだけど、ああこういうこともあるのね、という参考になった。

今夜もまた本を開いて、旅に出る気分を味わおうと思う。