きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

3度目のアップルイベント視聴

f:id:kinu-katsugi:20201111051942j:plain

11月10日の今日は3部立て?のアップルイベント最終回だった。

我が家は今回も開催時刻に合わせて夕方のルーティンを終わらせ、夕食を作り、万全の態勢で臨んだ。

我が家は夫がiMac、私がMacBook Pro15インチを買い換えたいのでどちらも今日のイベントは特に期待たっぷりだった。

残念ながら結果はMacBook Air、Mac mini、MacBook Proの13インチという品揃えで、iMacは全く出なかったしMacBook Proも13インチだけだった。

でも新しいチップでまたパワーアップしているとのこと、今回のイベントはまず頭出し、ということだろうと(勝手に)思っている。

個人的な感想だが、今回紹介されたノートブック2機は若い人たち向けという感じで、小ぶりだがその分割とお買い得になっている。若い人だけでなく、毎日頻繁に持ち歩く人にも向くだろうなと思う。カフェのテーブルにも載せやすいし電車の中でもきっと使いやすいだろう。在宅やサテライトオフィスでの勤務だったらそんなに移動するわけではないから15インチの方が良さそうな気がするが。