きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

在宅勤務用の鞄

f:id:kinu-katsugi:20200821014958j:plain

家の中の移動にリュックサックを使うことにした。

今までは小物を箱に入れ、ノートブックはそのまま抱えて家の中を移動していたのだけど、リュックだったら全部入って楽だからだ。

 

f:id:kinu-katsugi:20200821015149j:plain

リュックサックを開けたところ。

背の側がノートブック用のポケットになっている。仕事用ノートブック、プライベート用のiPad Proとアップルのワイヤレスキーボードの三点をこのポケットに入れている。iPad Proにワイヤレスキーボードをつなげるとメッセージを書くのが楽だ。最初はiPad用のキーボードじゃないとダメだと思っていたが、つなげてみたら使えることに気づいた。

f:id:kinu-katsugi:20200821015708j:plain

反対側から見たところ。

背と反対側にもチャック付きポケットがついているので小物を入れている。眼鏡ケース、AirPods、ペンなど。

真ん中のところにはかさばるケーブルやマウスを入れている。

これに水の入ったボトル、iPhoneを入れて準備完了。

仕事部屋に置きっぱなしにするとやれ眼鏡ケースだ、AirPodsだと忘れ物を思い出すたびに上にある仕事部屋に取りに行かねばならない。

リュックサックに入れて持ち歩けば、どこでも何でもそろっていることになる。