きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

庭で苺が熟していた

f:id:kinu-katsugi:20200526205631j:image

今日は芽が出てしまったじゃがいもを庭の隅に植えようプロジェクトの日だった。

庭に出たらバケツに植えてある苺に実がなっていた。何年も前の苗がダメになった時、一部だけ残してバケツに植えてみたやつだ。こんな扱い(バケツ入りという)を受けながら毎年健気に実をいくつも付けてくれる、可愛いやつでもある。

じゃがいも植えの方は大仕事になる。

一年ほど放置しておいたところがすごい状態になっていたのでちょっと穴掘って埋めるなんてできないのだ。

雑草刈りからスタートした。

f:id:kinu-katsugi:20200526205956j:image

なんかもう刈っても刈っても終わらない。

刈り取った雑草は納屋の脇に積んだ。うちの庭に来る猫たちのエンタメになるであろう。

f:id:kinu-katsugi:20200526210231j:image

最近また雨が降らないので土がめちゃくちゃ乾燥している。

夫と2人汗だくになって作業した。