きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

各コインが急落中

土曜の朝はまだ平穏だったのだが、夕方洗濯物を干して戻ってきた、ほんの半時間のうちにいくつものコインが急落していた。

ここのところずっとイーサリウムを売るタイミングを図っていただけの私。

売ることは当面できないと思ったがビットコインを買うチャンス!と思い急いでマーケットを除いた。

その頃は1コイン当たり9300ユーロ前半が主流で、しかももの凄い勢いでオファーが消えていく。

これは私も乗らねば、などと思ったのがちょっと浅はかだった。

当分ビットコインは高すぎると思っていたので、取引所のアカウントでビットコイン購入用の金額を設定していなかった。

急いで設定し直し、またマーケットを見たらまだ同じくらいの金額で取引されている。

残念なことに私のお小遣い額?はただ今総額で1000ユーロほど。そのうち半分ちょっとをイーサリウムとビットコインゴールドに使っているのであとは400ユーロしかない。

自分でオファーの設定をしてもよかったのだが、ちょうどその半額ずつ程度のオファーが2つあり、これはと思い即行で両方買った。

が。

その後も価格は落ち続け、今や9200ユーロ前半まで出ている。

うーんやられた。

底値に達したことを見極めるのにはまだまだ修行が足りないのだろう。

そういう意味では1000ユーロ程度しか総予算がないのは損が少なくて済むということでもある(負け惜しみ)。

ありがたいことにイーサリウムは急落の前からじりじり下がってきていたので急降下にも至らなかったようで、だんだん盛り返してきてもいるようだ。

次回の上昇時を必ず捉えねば、と肝に命じたのであった。

f:id:kinu-katsugi:20200216024457j:image

ちょっとばかり肝を冷やしたので腹を冷やしている夏場の猫の写真を上げておく。