きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

猫とまったり

休暇から帰ってきてようやく平常運転の週になった。

といってももう直ぐクリスマス、そして年末になるので何となく慌ただしい感じはする。

家の中は別だけど。

f:id:kinu-katsugi:20191217184531j:plain

猫が寝ているところはいつも静かでゆったりした時間が流れていると思う。

うちの夫がバイオハザードをやっていようがプリーチャーを見ていようが(もう終わったけど)動じないで寝ている猫たちではあるが、静かでかつ快適なところがあればそちらに移動してくることが多い。

すなわち、私が本を読んだりネットで何か見ている時、その周辺に集まってくる。暖房がついていてすぐに目で指図できる下僕がいて、かつ静かだからであろうと思う。

正直いうと私もたまにはアニメを見たいとか映画を見ようとか思わないでもないのだが、猫たちがやってきて寝そべるのを見ると、ついつい小鳥が餌を啄むだけの猫用動画とか風景動画などを流してしまう。今日なんかは猫・イン・コタツのライブを収録した動画を見つけてしまったのでそれを延々と流している。猫たちがただひたすら入れ替わり立ち替わりコタツに入ってきて寝ているだけという至福の動画である。当然無音だし見てるだけでこっちも暖かくなるし、うちの猫たちの昼寝の妨げにもならない。