きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

どつぼにはまってきた…

金曜の夕方にMacBookで作業をしていたのでついでに音楽を整理しておこうなどと思った。

と思っているうちに要らないファイル整理祭りになってしまい、じゃあついでにiPhoneとiPadの同期とバックアップも、とやっているうちに例の純正メモをどうにかして同期させようという作業に入ってしまった。

そういえば唯一試していなかったのが、iPhoneで記入したメモがiCloudまで届いているかの確認であった。

ブラウザから確認してみると、iPhoneで記入したメモはiCloudには出てこない。

その逆に、iCloudで記入したメモはiPhoneに出てくる。

つまり、iPhone>>iCloudの一区間のみが機能していないということである。だから他のデバイスにも反映されていないわけだ。

しかし解決方法は未だにない。

何度も同期し直してみたり、再起動してみたり、クラウドのパスワードまで変えたのにダメであった。

そしてパスワードを変えたのでサードパーティのカレンダーアプリファンタスティカルでリマインダーが見えなくなってしまった。

何かもう踏んだり蹴ったりである。熱中していたら食器洗い機に入れようと思ってキッチンに積んでおいた食器を猫その1がキレイにしてくれようとするし、あっちもこっちも思い通りに行かないのであった。

f:id:kinu-katsugi:20191102083114j:plain