きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

はあ?!と思ったキャッシュレス決済に関する某記事

某有名メディアの記事を読み始めて目点になり途中でやめた。

キャッシュレス決済の方法に二つある、までは良かったが、そのどちらもがコード読み取り式のことであった。非接触式はキャッシュレス決済じゃないのか?あのメディアの一般記事を読んでいる人は多い。情報を把握しているビジネスパーソンならきっと苦笑してスルーしておられると思うが私は心が狭いので怒ってやめた。

編集さんだってこんな初歩的な間違いには気付いて欲しいのだが、それだけみんな知らないということか。

これを書いた人がiPhoneとか使ってたら返品して欲しいものである。まあおそらくは何とか携帯ってやつなのかも知れない。知らないことをを知っているように書いてお金がもらえるとは。少しくらい調べて書いてくれよ、と思う。