きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

洗濯機の機能

いつも週中で洗濯したいのに帰りが遅くなって結局週末まで溜めてしまう。

たまに早く帰れればいいが、いろいろあってそうもいかないことも多い。

帰って時計を見て自分に腹を立てたり。

今朝もいっぱいになった洗濯カゴを見てため息が出て、でも昨日買い物あるから早めに帰ったんだよなあ、帰宅したら終わってて乾燥機だけになっていればいいのに、と思ってふと気付いた。

洗濯機にはタイマーがあるではないか。

何十年洗濯機使ってるんだあたしゃ、と唸ってしまった。

今朝は時間がマジでなかったのでできなかったが、明日なら10分早めに起きればできそうである。

早速ネットで取説を探してダウンロード。

当然だけど今時そんなに難しい設定のわけなかった。

夫はスマホアプリ対応の機種にすれば良かったのに、と言うが、洗濯物だけはまだ人間が運ばねばならない。その点だけがお掃除ロボットとに違いである。

今日は思い切り仕事して、明日の朝少し早めに支度を済ませて洗濯物をセットして行こう、と決意した。習慣になれば割と行けそうな気がする。家に帰って終わったばかりの洗濯物を乾燥機に入れればあとは1時間ほどで洗濯は終わる。面倒だったら翌朝まで乾いた洗濯物から下着を取り出して着たっていいのである。

今更思いつくとは自分のトロさに呆れるが、一生思いつかないままよりはいいか、と自分で自分をなぐさめたのであった。

f:id:kinu-katsugi:20190606153647j:image