きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

一曲買いしたx2

この前デビサバ2アニメを観て以来エンディングの曲がずっと脳内されていたので今日iTunesで一曲買いした。休暇に持って行くiPhoneにダウンロードしておいたので飛行機の中で何百回でも外付けで(脳内でないという意味)再生することができる。

個人的にはヤマトの携帯にヒビキの動画が届いたあの回とか、ヤマトが一人で乗ろうとしたエレベーターにヒビキが飛び乗って鼻と鼻がつかんばかりににらみ合ったあの回とかのエンディングの動画付きで観たいのだけど、そういう動画は売っていなかったので音だけでも良しとする。

もう一曲買ったのは文豪ストレイドッグス第1期のオープニング曲。これも本当は太宰さんのちょっと悩ましい顔動画が見たいところだけどこれまた曲だけしか売っていなかったし、飛行機の中でそればっか再生していると変なおばさん認定されそうなので控えることにする。

私の場合、というか今まで見た中でアニメのオープニングまたはエンディングで買ってまで聴きたい、というのはほぼなかった。血界戦線のオープニングは第1期2期共に割と好きだったけれど買うほどまで脳内されなかった。デビサバ2と文豪ストレイドッグスは曲が結構好みであったのと私の中でヤマトと太宰さんのイケメン度がスティーブンのイケメン度を上回ったのが要因のようだ。

一方(?)ゲームの方はアニメよりは買っている。アーマード・コアも5とヴァーディクトデイの方を買ったしニーアもレプリカントの方のを買った。シュタゲも買ったし、スカイリムもある。ドラゴンボーンを欧州の古城を見学するときなどに聴くとものすごい盛り上がるのだ。

今日買った曲はもちろんそれぞれ渋谷と横浜で聴かねばならないと思っている。

f:id:kinu-katsugi:20190401024212j:plain