きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

最近買って無駄になったもの

今日、また新たに買って無駄になったものが出た。

猫用のフードディスペンサーである。

うちの猫たちは1日3食。

でも我々に慣れてくるようになってから、明け方に寝室にやってきて布団に前足を突っ込んで人間の足を攻撃したり、頭皮の一箇所を半時間も舐め続けたりするようになった。

我慢して寝ていればいいものを、つい根負けして起きてご飯をあげたりしたらすっかりそれが当然だと思うようになり。

寝る前にご飯をたっぷり与えるのがいいと思ったが、いっぺんにたくさんは食べられないのでムリ。ウエットフードを長時間置いておくとドライフードになってしまうので大目に放置もできない。

そこで今まであげていなかったドライフードを導入したのだった。

同時に買ったのがディスペンサー。

f:id:kinu-katsugi:20190109053635j:image

これなら出かけるときにも便利かなと思っていたが。

何とこれ、ドライフードがザラザラ落ちてくるかと思ったら案外落ちてこない。

原因はおそらくドライフードが割と水分を含んでいるからなのだろうと思う。ほぼ満タンにしても前方に溜まった分を食べ切っても上から埋まることがない。

しかもこれはどう見ても食器洗い機には弱そうだし、そもそもでかい。

したがって手で洗うのも面倒になってきた。普通のご飯皿にドライフードを盛って出した方がはるかに簡単だし食器洗い機にも入れられる。

買って無駄だったなあ。

あまり高くなかっただけマシか。。