きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日の業務は終了

(過去分の再投稿)

仕事を終え、買いたかったものの半数くらいをゲットし、運良く空いていたドラッグストアにも立ち寄れてこれまた運良く遅れてきた電車に乗れて今日の業務は終了。あとは家について夕飯の支度と猫のトイレ掃除のみとなった。

夫は医者に行って薬をもらってきたのだが今更熱が出てきたらしい。やれやれである。明日のスーパーの注文をキャンセルした方がいいようにも思うのだが、それくらいは大丈夫と言うのでまだそのままにしてある。タクシーで行って帰ってきても良いのだが、今回はめちゃくちゃ大量に頼んでしまったのでリムジン車のトランクに入りきらない恐れがある。

こんな時は改めて街中の暮らしに憧れる。義母は子供たちが二人いるからと安心しているが、今回は娘夫婦が外出、孫も外出、息子は寝込んでおり嫁はペーパードライバー、というわけで買い物に車を出してくれる人がいない。ネットで注文するのはこんな緊急時でも嫌だと言うから更に始末に困りものである。

ネット注文はまだ変更がきくだろうから、家に帰ったら月曜受け取りに変更しようと思う。