きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日もワインとチーズで

(過去分の再投稿)

地下で洗濯機が頑張ってくれている間、ワインとチーズでまったりすることにする。

f:id:kinu-katsugi:20181231034027p:plain

今夜はボルドーのスーパーマーケット・レーベルである。でもフランス語でしか表示されていないからあんまり遠くに運んで売るつもりがない製品なのであろう。そういうのは何が書いてあるかよくわからないがうまくすれば結構美味しいものである。ワインに限らず。

チーズは昨日のものと、その後に同じような黄色の濃い色だが青カビがしっかり入っているチーズを出してきた。これはかなりしょっぱい。普通のブルーチーズよりもっと濃い味だと思う。ここまでしょっぱいとそれを消すために酒が進んでしまってよろしくないからクラッカーが必須である。

音楽はコルトレーンを聴こうと思ったけどリビング側でブレイキング・バッドががなり立てているのでヘッドフォンをしてブラインド・ガーディアンを聴いている。このバンドも長くやっているよなあと思う。昔コンサートに行こうと思って何かあっていけなくて残念だった。