きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・ヲタクに恋は難しい6巻まで

(過去分の再投稿)

この前「腐男子高校生活」を読了したから、というわけではないが、こっちも読みたかったのでとりあえず既刊分をまとめ買い。

ネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20181231031139p:plain

学生ものに比べるとぐっと身近に感じられ、かつ若い時代特有の雰囲気とかも味わえて楽しい。特殊な世界の住人特有の苦労もかなり親近感が湧くし、加えて恋愛経験豊富なのによりによって一番真剣に想ってくれる人には不器用な振る舞いになってしまう女の子がまた微笑ましい。確かにあまりに同類だとなんかどう恋愛していいのかわからないな、という気もわからなくもないし。それでも少しずつ板についてくる(?)様がまたおばさんの心にキュンとくる。社員旅行で二人きりの時間なんてまるで中学生みたいな感じがするけど、そういう時のちょっと切ない雰囲気もまた悪くない。

さらに楽しいのは二人のそれぞれの先輩がまたほぼ同じ世界の住人であるということ。しかもそっちはちゃんとしたお付き合いが続いているという。そして弟とそのおそらく将来彼女になる人まで、というのは。友人は選べるけど会社の先輩や家族は選べないので、そういう偶然て実際はほとんどありえないけど、あれば楽しいだろうなあと思う。同じサークル内ならともかく、社内で、というのはなんてことがあったら本当に宝くじ一等に近い幸運なのではないか。

この先の展開にも期待する。