きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2019-04-20から1日間の記事一覧

休暇中一番頻繁に読み返したマンガ

統計を取っていたわけではないが、休暇中ダントツに読み返していたマンガがある。 サチコと神ねこ様である。 休暇前に何冊も買った様々な作品の中で意外にもこれが一番よく読んだ。一冊だけの本だからすぐ読み終わって以降読み返しなわけだが、気がつくと寝…

洗濯の日

今日は朝寝坊をせず起床。 家から近い森へ散歩に出かけた。 私としては結構面倒くさかったのだけど、夫が休暇で調子が良くなってきた足腰を維持したいというのでそれもそうかと思い同行した。自分のモチベーションを上げるためにこの前買ったスニーカーを履…

小説の感想・心霊探偵八雲第11巻

一冊で収まってシリーズ完結になるかと思った11巻。 複雑に絡み合った事情のせいで一冊では終わらなかった。 ちょっとネタバレありです。 今回は前巻で予告があった通りに晴香がターゲットになった。 手法はいつもの通り表面的にはそれとわからない状況で始…

マンガの感想・東京城址女子高生第1〜2巻

休暇の終わりに飛行機の中で読んだマンガ。 実は話中に、その数日前に行ったばかりの場所も含まれていたのだった。 読んでからいけばよかったなあと思いつつ、一気に読んだのだった。 ちょっとネタバレありです。 話は女子高校生生活と東京の隠れた名所旧跡…