きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

休暇中一番頻繁に読み返したマンガ

f:id:kinu-katsugi:20190420220627j:image

統計を取っていたわけではないが、休暇中ダントツに読み返していたマンガがある。

サチコと神ねこ様である。

休暇前に何冊も買った様々な作品の中で意外にもこれが一番よく読んだ。一冊だけの本だからすぐ読み終わって以降読み返しなわけだが、気がつくと寝る前につい読んでしまっていた。

買った中で唯一の4コママンガだったのもあるだろうし、ドライな笑いが疲労回復に役立った感じがする。

そして時折出てくる猫らしい話も旅先での猫成分補充になったと思う。

ちなみに元の連載?が出ているポータルの方も欠かさず読んでいる。ここ数日はまた木下とクロの面倒くさい関係の話の続きがフィーチャーされていて続きが楽しみである。猫ババアとしてはやっぱり神ねことクロがメインで出てくる話が一番好きなのだ。飼い猫というよりもはやサチコと木下それぞれのカウンセラー兼セラピストという感じだが。