きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

パセリの花

温室でパセリが私の胸の高さくらいまで伸びていてびっくり。

花がたくさん咲いていた。

これどうやって食べるんだろう、美味しいのかなと思っていたら、種を収穫して来年播くんだそうだ。

うかつにどうやって食べるのなんて聞かなくてよかった。また恥をかくところだった。

ちなみに反対側にはコリアンダーが一本育っている。私が一度種を買ってきて播いたのだがほとんど育たくて諦めていたものの子孫らしい。ヒョロヒョロ育って葉などとても食べられない(可哀想で)一本か二本のコリアンダーが、種をこの場に落としたということのようである。

でもこれもまたヒョロヒョロでとても葉など食べられない。そもそも花以外に茎についているものがない。

この種類だと種も食べられるらしいので、葉は好きではないが種は調味料として使う、という義母にあげることにした。