きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日予約した本

さっき新刊本などチェックしよう、と思って見に行ったら本当に発売予約が始まっていた。

心霊探偵八雲12 魂の深淵

これで完結するのだそうだ。もちろん予約した。

前巻ではこともあろうに八雲くんが晴香を一人で帰らせたため大変な事態になってしまったのだった。

彼が彼女の息を吹きかえさせられるのか、それとも彼の実父が助けるのか、それとも。いろいろパターンを考えてしまう。

本来は彼が心を開いて本心を吐露して彼女を引き戻してやるのが一番ロマンチックな展開だろうと思うが、そういう話ではなかったような。

彼の実父、というのはこの前降臨?した時にちょっと成仏しかけてたんじゃなかったっけ、という記憶があるため。そういう時っていい人になりかけてるんじゃないかと思うからだ。

でももしかしたら彼女が1人で彼のところに戻りたいがために頑張るかもしれない。

もっとも、なんだかんだ言ってラスボスはあのおばさんなので、あのおばさんを倒さないことには終わらないだろう。彼の実父は成仏する前にそっちの方で活躍してくれるかもしれない。

私個人的には、そういうタイプの話ではなかったとしても、12冊にも渡って八雲くんが拗らせ続けてたのがジリジリ来ていたので、何とかロマンチックな完結にして欲しいなあと思っている。