きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-06-11から1日間の記事一覧

PS5のプレゼンを観た

猫とスカイリム ドイツ時間で午後10時。 アップルのプレゼンと同様にPS関連もやっぱり我が家では家庭内一大イベントである。夫はもう3日くらい前から全裸待機(気持ち的な意味で)していた。 プレゼン全体の感想。 ケモケモ多し。お子様用多し。コンソール自…

今日予約した本

さっき新刊本などチェックしよう、と思って見に行ったら本当に発売予約が始まっていた。 心霊探偵八雲12 魂の深淵 これで完結するのだそうだ。もちろん予約した。 前巻ではこともあろうに八雲くんが晴香を一人で帰らせたため大変な事態になってしまったの…

コーンパンが食べたい、と言ったら。。

昔よく東京のパン屋で買った調理パン(古語?)で一番好きだったグループはカレーパン、ピロシキパン、そしてコーンツナマヨパンだった。 今朝夫がパンを焼くと言った時ふと思い出してコーンパンが食べたい、と注文した。 ネットで上がっている代表的な写真…

猫たちと動画鑑賞

猫はテレビを見ているようだけど本当は何が写っているか見えてないんだ、と言う人もいる。 でもうちは違う(キリッ うちの猫たちはちゃんと見ているし、面白そうな対象物だったら注意してみている(と思う)。夜私が寝床で本を読もうと寝室に入るとこうして一緒…