きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

そろそろ

どうやらそろそろ夏の五輪の行方について話が詰められるらしい、という噂である。

もちろん最終決定権限者が正式に発表しないと意味がないが、そちらの方もそろそろ意地を張るのをやめるという噂もある。

今世界中で混乱は大きくなるばかりだ。峠を越えたようにはとても見えない。決断を下すのは当然だと思う。

欧州では国境閉鎖、各種店舗などの閉鎖、学校閉鎖、ロックダウンなど始まって間もないし、犠牲者の数も増え続けて誠に痛ましい。米国も同様だ。他の地域でも感染者の数が増え続けている。

ドイツでは犠牲者こそ今のところそれほど多くはないが感染者数は急増している。今やロックダウンについて議論がされていて、自治体によっては既にここ数日でどんどん厳しい制限を設けるようになっている。これからのことが正直全く見えない。

できれば来年まで延期してほしいなと思う。

今の状態では練習ができていない選手、失職などを含めて観戦に来られない人たち、素直に喜べる状態になっていない人たちが多すぎると思う。

ここまで引っ張ってきたのはおそらく変更後の詳細が決まらなかったからなのだろう、と思いたい。