きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

新しいメガネ

金曜日にメガネができてきたので土曜に早速外に出てみた。

というのもレンズが日光に当たると変色するタイプなので試してみたかったのである。

結果は上々で、車の中では程よい暗さで外では完全なサングラスになった。

強いていうなら外から建物の中に入ってきた時にすぐに元に戻るわけではなくて数分かかることがちょとした難点か。といってもサングラスを持って歩く手間が省けることを思えば楽だと思う。しかも老眼が絶賛進行中のおばさんにとっては、毎回普通のメガネ、老眼鏡、そしてサングラスまで作り直すのはかなり痛い。せめてサングラスを省略できるのはありがたいことである。

f:id:kinu-katsugi:20190915220447j:plain