きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

予想外に難しかった

休暇前なので少し落ち着かない。

やることがたくさんあるような気がして、でも実際に考えてみると特にまだないような気がする。タスクリストを作成しておくくらいかなと思う。

1つだけやれることがあったのでやってみた。メインバンクのアプリの設定である。今まではアプリがないところだったので口座番号と専用の暗証番号でブラウザからログインする方法だったのだが、最近いろいろ変更してモバイルアプリができたというので、休暇の時でもチェックできるように今から設定して慣れておこうと思った。

メインでない方のオンライン専用バンクではすでにアプリを使っているので設定は慣れているだろうと思ったが、ところがどっこいであった。

万全を期しているのはわかるけど、ユーザーIDとパスワードだけでなくコードがあったりもう1つパスワードを設定しなければならなかったり。それ自体はいいのだけどどこで何を入力するのかぱっと見ではわからなくて割と手間取った。あんまり同じ箇所で間違いを繰り返してブロックされてはたまらないのでおっかなびっくりであった。指紋かフェイスIDが使えると書いてあったけど今開き直してみたら何かのパスワードを要求された。サブバンクの方のアプリの方がよっぽどわかりやすい。

でもぶつくさ言っても解決も改善もしないので何度かアクセスを繰り返して慣れるしかない。

f:id:kinu-katsugi:20190317205928j:plain