きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

希望の価格と日程で航空券予約成功

昨日見たら⒈5倍の値段になっていたマドリード行き航空券が、今朝電車で見たら元通りに下がっていた。

f:id:kinu-katsugi:20190213164220j:image

一体何故こうなるのかわからないが、とりあえず予約した。72時間の猶予があり、もしキャンセルしたければ2人分で合計10ユーロの予約金のみの支払いで良し、というもの。これまでこういうことはしたことがなかったのだが便利だと思う。そのまま航空券を購入すれば、残りの金額がクレカで引き落とされるという。

長距離路線でもそういうメニューを見かけていたのだが、よく読まなかったので予約金は別途かかるんだと思っていた。今度から積極的に利用させてもらおうと思う。(航空会社にもよるのかもしれないが。)

マドリードといえばあのサッカーチームがあるので、予約直後に試合のスケジュールを調べたら前日だったのでそれも一安心。

あとはホテルの予約だが、こちらはフライトよりは選択肢に余裕があるので家に帰ってからにしよう。