きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今年最初の小旅行ブッキングした

最初の旅行先は台北にした。

この前動画サイトで夜市を見て以来ずっと行ってみたくて、4月に1泊2日の予定を組んだ。本当は2泊したかったが都合により今回は1泊のみ。

幸い自分がマイルを貯めているグループの航空会社でいい感じのフライトがあったのでそれを選び、ホテルは士林夜市に地下鉄一本で行かれかつ徒歩で寧夏路夜市にも行かれるところを選んでみた。私本人は自慢したくなるほどの方向音痴なのだが今回は夫がいるので何とかなる予定である。

自分なりのプランとしては、まずオープン直後の時間から士林の方に行って一通り見た後中山駅まで戻ってきて、その足で寧夏路を見て徒歩でホテルへ、というもの。しかし士林は巨大だということなので終電までかかっても見終わらないかもしれない。その場合はそこで気が済むまで見て帰り、あとは次回のお楽しみにしようと思う。

f:id:kinu-katsugi:20190205213743j:plain

手配が終わったのでホッとしていたら、今朝マイルを集めている航空会社からメールが来て、またもやスペシャルオファーのリストが送られてきた。ものすごく安いわけではないが割と安い。私はこういうのには結構弱いのである。ものすごく安いと大丈夫かいなと思ってしまうのだが、割と安い、というのだとお手頃なような気がしてしまう。

3月は家のリノベーションの仕上げとしてペンキ塗りをしなければならないことが判明したので、4月の台北の次は5月になる。5月はどこも良さそうだし夏ほどは高くないから、値段が上がる前にどこか押さえておきたいものである。