きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今年最初の展覧会はデヴィッド・リンチ展に決定

 

https://www.bonnefanten.nl/en/#.XDxYxKSEpeI.hatenawww.bonnefanten.nl

David Lynch: Someone is in my House
30.11.2018 - 28.04.2019

実は去年からやっていたのを今頃知ってしまった。

デヴィッド・リンチ展がマーストリヒトで絶賛開催中なのである。

知ってしまった以上は行かねばならない。

前回は何年も前になるがボンで展覧会があって、知り合い夫婦と4人で行った。リンチ氏の気迫というか人柄というか芸術性というかわからなかったがとにかく最初4人で固まって見ていたのが次第に一人ずつになり、全員が全部見終わって再び落ち合った頃には待ち合わせ時のちょっとはしゃいだ雰囲気がすっかりなくなっていた。

今回もそのような鬼気迫る作品の数々を見たり聞いたりできるといいなと思う。ちょろっとググって見たらメディアで細かく解説付き紹介されていた記事もあったが、あえて読まなかった。是非とも会場でギョッとさせたり唸らせたりしてほしい。