きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

この発想は我々だけではなかったんだ

焼きそばパン、という食べ物が日本にはあるわけだが、この炭水化物に炭水化物をはさむということを他でもやっているとは知らなかった。

サンドイッチ 用のパンにポテトチップスやフライドポテトをはさんで食べる、というのがどうやら1970年代の英国にはあったらしいのである。


Has James May made the best sandwich yet? | Crisps VS Chips

 

ジェイムズ・メイによると(私は彼のファン)、どうやら1970年代の子供たちはサンドイッチ にポテトチップス(英国では米国や豪州なんかと違ってチップスじゃなくてクリスプっていうんだだよ!と強調)とかフライドポテト(こっちがチップスらしい)をはさんで食べていたそうだ。

最初にタイトルだけ見たら何かおすすめのチーズとか出てくんのかな、と思っていたので、スナックの袋が取り出された時は彼なりのユーモアなんだと思っていたが。

これが本当にレシピの紹介だった。

しかも、スタッフの若い女の子に試食してもらったら何と美味しいと。

おじさんに気を使って言っていたのか本気だったのか・・・

でも考えてみたら私だって中学生の頃は学校の売店で焼きそばパンを買ってありがたく食べていたわけである。人のこと全然言えない。

我が家は今年の春から自家製パンしか食べていないんだけど、これでもいけるかなあ・・

f:id:kinu-katsugi:20201013174920j:plain