きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ゲームズコンがスタートした

毎年ケルンで開かれているゲームズコンが、今年は27日から完全オンラインで開催となった。

www.gamescom.de

私は何年か前まで行っていたが、そのうち体力も気力も持たなくなりパスするようになった。

でも今年はオンラインだからソファに座ってゆったり見られる。早速オープニング・ナイト・ライブを視聴してみた。


gamescom 2020: Opening Night Live

どのコンベンションでもそうだと思うが、開場前に入り口付近で他の入場者達と待ち、ついに開門、となった時のちょっとした高揚感は何度味わってもいいものだと思う。

オンラインイベントでは全く同じ感覚はないけれど、それなりの緊張感はある。

何しろ在宅なので帰りの電車の遅延に怯えることなく余裕で半時間前からYouTubeを開いてちょっとワクワクを楽しめた。

明日はスーパーに注文品を取りに行く日だが、今週は特別にスナック菓子を何袋も注文してある。先週ウォッカの安売りでまとめ買いしたので、珍しくコーラとオレンジジュースも注文した。

あとは明日さっさと仕事を切り上げるだけだ。

f:id:kinu-katsugi:20200828061548j:plain

我が家のスカイリム猫