きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

シマウマとの記念写真(過去写真)

ジュラ山脈のフランス側の方に行った時の写真。道を歩いていたらシマウマが草を食んでいた。

シマウマがいること自体珍しいのに柵の向こう側じゃなくてこっち側に普通にいた。

普通の馬の方が柵の向こうにいたのになぜシマウマがこちら側にいたのかまったくわからなかった。近くに誰もいなかったしその前も後も誰かが探している様子もなかった。フランス語がほとんどできないので通報することもできないし、というかそもそもシマウマがいたからって通報することなのか?わからなかったのでそのまま去ってきた。別に私たちに何かしたわけでもなかったし、正確に言うとちらりとも見てくれなかった。

右端に写っているのは私だ。シマウマさんが私と同じ側にいることを証明するためにそろりそろりと近づいて素早く写真を撮らせてもらった。シマウマは普通の馬より気性が荒いとどこかで読んだ気がしたし、食事中邪魔するのも気が引けたので。