きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

トレイラーを見て一言

ディアブロはやったことのない数多くのゲームの一つなのだが、単に何となくというだけである。

でも前回だったかプレゼンで今後はモバイルデバイスにするからね!という発言があった時は関係ないけど割と驚いたのだった。ファンの間ではどす黒い怒りとか深い悲しみとかあったとかないか。

その埋め合わせであるかのように、今回はトレイラーからしてめっちゃ力が入ってるという話を聞いた。

でも自分はやってないから別に見なくてもいいと思ったけど、夫が絶対見ろと強制するので仕方なくソファの前に座った。何の時計仕掛けだよ、と言いたくなる。

で、そのトレイラーを見たのだが。

確かにとてもよくできていたと思う。ストーリーライン的には最初からフラグ立ってたわけだけど、それでも今か、今か、どっから来るんだ、どれがどうなるんだ、という期待を上手くさせてくれたと思う。

そして遂にファイナルシーンが出て私が思ったのは、

あれ、これって孔雀王の西王母っぽい?という感想であった。

実際に比べると違う点は多々あるのだけど、何かでかいみたいだしなんか佇まい?というか雰囲気というか。

それとギーガー氏の影響は未だゲーム界に多大な影響を与えているのだろうなあとも思った。

f:id:kinu-katsugi:20191107161602j:image