きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

寝ているうちにラリーが終了した

そういえば、土曜日に唸りながらゲットしたイーサが、日曜の早朝に寝ているうちに売れていた。

相場は上がり調子だよなあ、と自分に半ば言い聞かせるようにして寝た後、一瞬だけ350ユーロまで上がったらしい。その後310ユーロ程度まで下がったから、売りの設定をしておいて大正解だった。

私は341ユーロと340ユーロで売りの指示を出しておいたので、それが売れた。19ユーロちょっとの利益になった。

ところで、株など他のものはやらないのかと聞かれることがあるのだが、今のところ予定していない。

いろんな銘柄を分析したりするのが面倒だ、というのが主な理由である。よく、自分の好きな会社の株を買えば良いとか株主優待を狙えとか出ていたりするが、海外在住の株主に缶詰セットが届くこともなさそうだし(調べたことはないが)、好きな会社が必ずしも株の取引に向いているというわけでもないと思う。ちゃんと分析すればいいのだけど、あまりにもずぼらなので向いていない。

その点仮想通貨は数字を見て、いくつかのマーケットのチャートを見て、この波に乗ろうかな、と思った時に乗ればいいので精神的にとても楽である。配当も利息もないけれど、美味しいだけの話というのはどこにもないものである。