きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

手持ちのビットコインが「ほぼ」完売

イーサが上がって手持ちが完売して予定通りゼロになった直後、今度はビットコインが上がり出した。

でも長い間私の売りたい値段までには上がらなかったから、今度もきっとそうだろうと思い、取引設定をよく見直さないでおいた。

それが昨日深夜急上昇し、文字通りああーっとうめいているうちに3本指定していた取引設定が全てはけてしまった。

朝になってからは少し下がっているのであれで売れてよかったといえばよかったのだけど、よく見たら全額を売り切っていなかった。

残っているのは0.0021という超小額で、ユーロで今のところ19ユーロ程度。今の取引所では60ユーロからでないと取引できない。

しかも、売れた分の買った時の値段を調べてみたら1200ユーロ以上も出費していたのに利益は全部で正味15ユーロほどだった。

これはコインの単価が高額であることが原因だ。その分も考慮して値決めをしておけばよかったのだが、あまり深く考えないでとりあえず自分が寝ている間とか忙しい時に短時間で相場が動いた時に逃さないようにと入力しておいた結果である。

別に損をしたわけではないが、ちょっと悔しいなと思った。

今の取引所ではこのままだと永遠に残ってしまうが、幸いビットコインはどこでも扱っている。モナコインを買った販売所かこれから取引を始めたいと思っている販売所なら、金額の制限がないのでこんな少額でも売ることができる。

唯一の欠点は、今の取引所からコインを出金して他のウォレットに移す時手数料がかかることだ。

それでも差し引き17ユーロ分くらいは残りそうなので、時期を見てコインを移そうと思っている。

あとはビットコインゴールドさえ多少でも上がって少しの利益でも売れてくれれば。。