きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

また増えとる

うちの猫たちはほぼ全身布団にもぐって寝る。

上の写真は巣ごもり中の猫ではない。いつも全身すっぽりもぐって寝ている。たまに暑くなるのかこうして鼻を出したり、抜け出して床で身体を冷やしたりしている。

ちょうどドイツでは新規感染者が減った、などと書いたところで、今朝の数字はまた400人以上になっていた。

ちょうど最近各州でいろいろ緩和されているというから、その影響が出てきたのかもしれない。

夏になれば減るとか一旦でも消滅するなんて幻想だった。暑い国でもたくさん感染者が出ているし、よりによって今年のドイツはもう7月なのに25度以上の日があまり続かない。雨もよく降る。近年の灼熱の夏とはちょっと違うみたいだ。今のところは。