きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

かれこれ4ヶ月

家にいるようになってからかれこれ4ヶ月経った。

猫たちもすっかり覚えて、仕事中にキーボードの上を行ったり来たりとか画面の前に止まってみたりして邪魔をしてくるようになった。

それがまた可愛くてついついほおずりしてしまう。前から重症だったけどさらにエスカレートした気がする。

他に気づいたのが、肌に透明感が出てきた感じ。外にほとんど出ないので排気ガスも埃もあまり縁がなくなったし、日光に当たる時間も減ったせいだろう。前は電車を待っている時とか無理矢理な夕陽なんかに結構あたったりしていたと思う。そのうちクラウス・キンスキのノスフェラトゥみたいに青白くなっちゃうとか。まあ週末には外に出ているのでそこまでにはならないだろうが。