きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

うちの庭の百花王

今日は昼近くまで寝て、朝昼兼用食を摂った後ゴミ捨てに庭に出た。

昨日は大雨、今日は強風で花がもう落ちたかな、と思ったらまだ健気にたくさん咲いていたのでスマホを持ってきて少し撮ってみた。

強風なのですごく揺れて撮るのが難しかった(言い訳)。

撮っていてまた、地獄くらやみ花もなきの皓君を思い出した。

ハスは奥の池には黄色、手前のここにはピンク系の花が咲いていた。私はこっちのピンク系が好きだ。

バラは庭のあちこちにあって、色も赤、ピンク、オレンジ、黄色、と様々。バラは深紅と朱色に近い赤が好きだ。

風でめちゃめちゃゆれていたのでワイヤーで固定しようとしたら花のついていた枝が一つ折れてしまった。もう満開を過ぎたけど捨てるのはかわいそうなので小鉢に活けた。