きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2019-06-02から1日間の記事一覧

マンガの感想・BLマンガ脳妹x少女マンガ脳兄第1巻

今日はお昼に義母も交えてバーベキュー。 実は昨夜まで予定を知らなくて、その後飲んで酔っ払って寝てしまったので、今朝になってあり合わせのものでサラダを作って出した。まあ別にパーティというわけでもないからいいか、と思ったら案外好評でホッと一息つ…

マンガの感想・スーパーのお兄さん第8話

暑い中のリノベと庭作業で疲れたせいか酒がスルッと身体中を巡ってバタンキュー(古語)だった昨夜。 朝5時にいつも通り猫に蹂躙されたりもう1匹に噛み付かれたりして目が覚めて、更新通知が来たことを知ったのだった。 ちょっとネタバレありです。 前回は私に…

今日の庭その1・バラ

さっき庭に出たらバラがいっぱい咲いているのに気づいた。 ピンクのバラ。 黄色のバラ。 赤いバラ。 家に反対側に深紅のバラも咲いていた。 何となくバンコランとマライヒを思い出してしまった。

今日の庭その2・カタツムリ

今日はやっとリノベの仕上げというか最終パーツにあたるフロアへの扉をペンキ塗りした。 乾くまでの時間に庭の池のフィルターを洗った。最近藻が大量発生していて義母がフィルターを購入したのだが手入れは子供達の役目である。 まあそれはそれとして、池を…

今日の庭その3・牡丹

花の名前に全然疎いので好きな花の名前も知らなかった。 さっきネットで見たらこれが牡丹らしい。 うちのあたりではいつも初夏の頃に咲いている花でそのシンプルな豪華さが好きなのである。花の色も好きだし葉の濃い緑もよく似合っている。 他にラベンダーも…