きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

買い物袋(エコバッグ)の値段に驚いた

さっき日本のニュースサイトで買い物袋有料化の記事とともに買い物袋(エコバッグ)が出ていて、その値段に驚いてしまった。3千円とか出ていたからだ。安いのもあるのだろうが、これだけ見ると高い。

私も一人前のおばさんなので買い物袋くらいたくさん持っている。ハンドバッグ一つに必ず一つ入れている。

大半は小さいパックに入っているシリーズで、ドイツのロスマンというチェーン店で買い集めたものだ。

でも、値段は1ユーロ、120円程度だったはず。たくさん買ってからしばらく買い足していないので値上りしたかわからないけど、今でもそんなに高くはないはず。でもかなり丈夫である。

大きさはそんなに大きくなく、しかし小さいというほどでもない、おばさんには程よい大きさである。大きさを比較するためにApple Watchを置いてみた。

ロスマンの袋は時々このような柄物シリーズがあって、おばさん好みの色柄だったりするのでつい買い集めてしまう。

袋はおばさんのみならず猫も魅了する。

ケンカになったので2袋並べる羽目に。