きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

人間と猫の寝室

一見猫1匹の写真みたいだけど実は2匹いる。

後ろの方でベッドカバーがラビオリみたいになっている部分も猫なのだ。ここに寝ている猫はこうやってどこかに潜り込んで寝るのが好きで、手前に載っている薄い掛け布団みたいなやつも彼が潜り込むためのもの。夏だろうが冬だろうが構わずこうやってどこかに潜り込んでいる。

写真右奥は私のナイトテーブル代わりの棚。もらった猫に関する言葉と写真集みたいなやつから黒猫のものを開いている。引き出しにはヘッドホンを引っ掛けている。外出規制が始まってからアップルミュージックのファミリー契約をしたので前より音楽を聴くようになった。

見る人が見れば一目でわかるように寝室のほとんどのものが某北欧格安組立家具屋で調達したものだ。昔一人暮らしを始めた頃は気に入ったものを買い足すのがクールだと思ってやっていたが、全部最初に全部決めてまとめて買う方が最初に面倒くさいけど後が楽だと気づいてリノベの時に思い切ってまとめ買いした。あの家具屋は単価が安いしシリーズものが多いので計画しやすい。引越しする時が来たらやはりこの要領で行こうと思っている