きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・腐男子高校生活5巻

(過去分の再投稿)

昨日帰宅途中に腐男子高校生活の5巻を読んだわけだが、実はこれで完結とは知らずに「ん?最終話?」で「あれ〜こういう終わり方なの〜」で読み終えた。

ここからネタバレ注意です。

f:id:kinu-katsugi:20181231013020p:plain

ぐっちって何だかんだ言ってもルミちゃんと結構楽しくやってたし、ルミちゃん姉妹のご両親みたいになるんじゃないかと密かに期待してたのに。

まあこのマンガの趣旨からいえばきっとそれじゃダメなんだけど、だったら最後に突如やってきた出会いについてもう少し描いていただきたかった。出会いが突然でもそのあとのこととか。

もちろん現段階では単なる知り合いあるいは友達に過ぎないので、ルミちゃんとの関係が壊れたというわけでもないだろう。でもユミちゃんが突然ああなるとなんかこの出会いもまたそういうこと?みたいな印象が。

深読みし過ぎかな?

とはいえ、全話通して面白かったので、終わってしまったのが残念。

恵方巻きの話は電車の中で堪えきれず吹いてしまった。