きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

日本で行ってみたいところは?と聞いたら

f:id:kinu-katsugi:20200928224557j:plain
日本語の授業は相変わらず週に一度のペースを大体保っている。

少年君はこの前来た時、あいうえおを覚えられた、と言ってくれた。うれしいことである。

 

文法では、私は日本人です、みたいな文章が終わったので次回からはもう少し進む予定だ。

進めていくにあたりいろいろ考え、この前の時「日本に行きたいそうだけど、行ったら何をしたいの?」と聞いてみた。

そうしたら返ってきた答えが

「任天堂ストアに行ってみたい。東京とニューヨークにしかないんだって」

とのことだった。

おお。

私と、そばのソファに座って何かを読んでいたらしい夫は静かに感動した。

これはもう、授業は日本への旅行というテーマで進めていくしかない。

コロナという要因だけでなくまだ中二だということから、彼が日本へ行かれるようになるまでにはまだ数年ありそうだけど、それまでに一人でも店で買い物ができるように私がなんとかサポートせねば、と思ってしまった。